life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた染めました。

注文分の発送もだいぶ落ち着いてきたので、新作を追加いたしました。

ギンガムチェックのワンピースとワークボーダーのワンピとシャツ5点です。ギンガムチェックは先日アップしたストライプと同じ方のワンピース版です。
ワークボーダーも以前人気だったワンピースとシャツを違う生地で作ってみました。
前回より肌触りも良くとても上質なボーダー生地です。薄いカーキ色と紫色の二色展開ですので、是非チェックしてみて下さい。
そして今後登場予定の洋服も少しご紹介☆楽ちんな動きやすい洋服ばかりで、暑くなってくるこれからの季節にはピッタリです。まだまだ寒いので重ね着したりストールを巻いたり楽しめそうなアイテムばかりです。

さて、先日アップしたはしごレースのブラウスはおかげ様で一番人気でございます。はしごレース大好きなので、紺も作りたくなり、またまた染めてみました。
以前染めたことがあるので、手順はなんとなく覚えていましたが、ほじょほじょと糸が出てきたり、綺麗な状態にするのが結構手間がかかりますが、とてもかわいく出来上がりました!!こちらもお楽しみに~~。

http://cimicuri.com

https://www.facebook.com/Cimicuri



15313.jpg
15312.jpg
  1. 2015/03/12(木) 18:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



暑い日が続いていますが、体調など崩してないでしょうか?
私は崩してませんが、娘が崩しまくっております。保育園は一週間休んで一週間行って
と言うのを繰り返しております。
そして今は、一週間休んでるお休み習慣であります。胃腸炎の風邪の様でとーーーっても
長引いてしまって熱が続いています。
合間を見ては、7/19,20日、自然文化園で行われる八ヶ岳マルシェに向けてコツコツ
と洋服を作っております。是非お洋服を手にとって御覧ください。
今回八ヶ岳マルシェは初めて参加させて頂きますが、にんにく祭りと称して、地元で
無農薬で育ったにんにくが大変お得に手に入る様です!!
みなさんにんにくを買うチャンスですよ☆

自然文化園では同時にクラフト市も開催予定なので、いろんなお店があるので一日中
楽しめるイベントになりそうです。
お近くの方は是非お越下さい。

今回、イベントのために作った洋服たちをHPでも近々ご紹介します。

14716.jpg
  1. 2014/07/17(木) 14:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた久々のブログの更新になってしまいました。
フェイスブックを初めてからそちらに頼りっきりになってしまい、ブログはご無沙汰です。
やはり携帯からパパっと更新できるところは、とても便利なので是非みなさまもFBを是非
チェックしてくださいませ☆

こちらの地域はぐっと秋らしくなり朝晩は寒いぐらいです。秋は短くあっという間に冬に
入ってしまうので、この時期を楽しみたいです。
今年は保育園、小学校と運動会が2回あり、稲刈りもあったりとバタバタな9月でした。
妹の保育園の運動会は未満児と言うこともあり、練習ものんびりだったみたいです。
本番当日ももマイペースに踊ったり踊らなかったりと笑ってしまいました。
お兄ちゃんは小学校初めての運動会!! 練習はほぼ毎日4時間目まで全部、暑い中での整列の練習が
一年生にとっては初めての事でとても大変だったようです。
「練習やだ~~勉強の方がまし~」なんてビックリする様な事を言ってました。保育園までは運動会の
練習は大好きだったのにやはり小学校になると厳しい様で、毎日どんどん黒くなっていき、水筒も
空っぽになって帰って来ていたので大変なんだろうな~と思いました。
本番当日の入場行進を見て練習で頑張ってきた姿が想像でき、感動してしまいました。
自分たちもやってきた事をふと思い出してしました。「右向け右!!」とか「だれだれちゃんを中心に
開け!!」とか・・・・ちょっと軍隊っぽい。
でも風邪も引かず無事に終わり一安心しまた。

さてさて、秋物第二弾もまたまたアップです。
ボーダーの圧縮ニットの生地でワンピやカーディガン、スカートなど作りました。
右は新入荷したきれいなブルーリネンの生地でラウンドネックのワンピースです。
サンプルが次々と出来上がってきますので、是非フェイスブックをチェックして下さいね☆



13101.jpg
  1. 2013/10/01(火) 09:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ夏に向けて日差しが徐々に強くなってきましたね☆
庭も雑草とともに花が咲き始めました。これからの季節の花は大好きな花ばかりが
続々咲き始めます。
矢車草から始まり、ルピナスやオオテマリ、ライラックなどなど・・・・
たんぽぽは綿毛になり恐ろしいほど庭を埋め尽くし始めたので、毎週末格闘しております。
以前テレビで見たけどたんぽぽの生命力ってすごいらしい。
しかも綿毛になってふわふわと庭中まっているので、また来年恐ろしいことになりそうです。

さてさて新作もアップしました。
前回に引き続き、カラーリネンが登場です!!今回は前回より薄手でブラウスにはとても
ぴったりな厚さで、カシュクールやノースリーブを作りました。
綺麗なレモンイエローやベージュピンク、薄紫など、優しい色ばかり。
カラフルな洋服に抵抗がある方でもすっと肌に馴染む色合いです。
是非御覧ください。

http://cimicuri.com


明日は初めての家庭訪問これから大掃除開始です!!


13514.jpg






  1. 2013/05/14(火) 10:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がま口アップ週間終了~~。

今日は特別に寒いですね~。こちらは雪でも降りそうな寒さです・・・・・
もうすぐクリスマスに子供達も大人もなんだかそわそわしている人も多いはず☆
まだ5歳と2歳のうちの子達はもちろんサンタさんを信じてます。
2歳はまだクリスマスすら理解はしていないかもしれません。お兄ちゃんは
サッカーボールとゴールをお願いしています。今は子供用のゴールが安価で手に入る
ことにビックリです。24日の夜枕元に置いておくのが我が家の定番です。
あと何年続くのか、貴重な数年間です。今年は寝起きをビデオに撮ろうかな~。

さてさてがま口が順調に売れて、売り切れでもメールなどでちょこちょこお問い合わせ
下さった方が多く、がま口ばっかり作っていました。

郵便屋さんの様な大きながま口が3コほどあるので、追加でまたアップ予定です☆
今回がま口はラッピングしてお届けしていますので、少しクリスマスの気分を味わって
頂けたかな?と思います。

今後、娘用に作ったキルティングのコートをアップ予定です。紫、ベージュ、グレーの
三色展開で、裏地がボア素材でふかふか暖かいです。ニットキルティングなので、着心地
も良く、娘もお気に入りの一着です。
pure2.jpg
kono1.jpg


  1. 2012/12/21(金) 21:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
