life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転オープン

またまた久々のブログになってしまいました。
秋は何かと忙しい日々を過ごしていました。なんと言っても10月は毎年恐ろしい
月になりつつあります。
運動会からはじまり、お米の稲刈りと脱穀が続きます。毎週のように大イベント
があると月の終わりにはヘトヘトになり抜け殻の様になります・・・・・・

それと、卸先の「てんつくりん」さんが移転オープンすると言うことで、まとめた洋服作り
をしました。
今回清里にある「萌木の村」と言うところに移転しました。毎年「カントリーフェスタ」が
行われる有名な場所です。
こちらに来た際は是非お寄り下さい。

さてさてたまっていたしんさくをどばーーっとアップしました。
今年も終わってしまう~~!!と焦ってアップしました。今回ハリスツイードの生地が
沢山手に入ったので、ジャケット、ワンピ、ベストを作ってみました。
今のところワンピが大人気です☆
ご注文を下さった皆様ありがとうございます。
買った生地の最後にはとってもかわいいハリスツイードを証明するマークがとっても
かわいかったので、思わず写真に撮ってしまいました(笑)

ただ今睡眠時間を削って制作しておりますので、発送までしばらくお待ち下さい。
なんといっても赤ちゃんがいる生活!昼間はほとんど仕事にならず寝静まった夜に勝負が
はじまります。がんばるぞ~~~~!!



  1. 2011/12/12(月) 17:26:00|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとお知らせ。

毎日じめじめと雨が降っていやですが、梅雨に入る少し前に無事
田植えを終えることができました。
田植えはそれほど大変ではなく、午前中の半日で終わってしまった。
当日それほど大変ではないのに終わるまで安心はできません。
小さな田植機を知り合いから借りて来て毎年やっているのですが、
今年で4回目どんどんうまくなっています。今年もおいしいお米が
できますように・・・・・☆

さて6月から近所の雑貨屋さん「てんつくりん」さんで展示会をやら
せていただくことになりました。
6月中はずっと展示して下さっているので、ご近所や観光に来られる
方は是非遊びに行ってみて下さい。
HPで売っていない商品などもあります。雑貨屋さんなので、鍋敷き
やがま口のポーチなども作らさせて頂きました。
しっとりと落ち着いたすてきなお店なので、遊びに来て下さい。

  1. 2011/06/03(金) 11:12:00|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいお店☆

今回のアップの時にモデルさんとランチに行ってきたお店を紹介します。
engawa cafe」さんと言って古民家をこつこつ改装してカフェにしたすてきなお店です。
ランチメニューはピザでデザートもついていてとてもおいしく頂きました。
お店の方もとても親切で私たち同様、移住されて来たようです。
縁側でお庭にいるやぎのハナチャンを眺めながら食べるごはんは格別です。たまに
ポロポロっとくろいつぶつぶが落ちるのも楽しいのです☆
角をぽりぽり掻いてあげるとうっとりとした表情になるのがなんとも癒されます〜。
山梨に来た時は是非行ってみて下さい。

さてさて今回アップした新作もお店に送りましたが、売れ行き好評の様で追加
で注文を頂いたので只今製作中です。
お近くの方は是非お立ちより下さい。

TREE BELL
神戸市北長狭1-30-20
高架下センイ街20号
078-321-2531

macoron
〒468-0015
  名古屋市天白区原1丁目1709番
tel:052-807-6330
  1. 2009/11/10(火) 22:27:00|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってまいりました。

二日前に帰ってきていました。やっぱり山梨だけだと思ったら東京も
寒い〜〜。今年は暖冬でこのまま暖かいかも!と思っていたけどやっぱり
冬は来ますね。
引っ越しの予定は先延ばしになってしまったりバタバタした毎日を送って
ましたが、そんな中ちょっとご飯を食べに行ってきました。
よく行くのですが、山梨にある「おいしい学校」です。
昔の小学校の建物を残し、レストランや宿泊施設、パンが売ってたり、産地直送
の野菜も売ってます。
古い学校の建物がとにかくかわいいです。木造校舎でドラマに使われるそうです。
こんな学校がどんどんなくなってしまうなんて本当にもったいないですね。
白いコンクリートの学校よりも暖かみがあります。私は中学一年の頃、一年間だけ
木造校舎の学校に行っていたけど、なんだかホッとしました。
寒いし、二階でバケツをひっくり返せば一階に浸透もするけど(笑)それもまた
楽しい思い出です。
次の年には取り壊され新しい校舎が建ってしまいました・・・。
田舎のこんな学校も子供がどんどんいなくなって取り壊されてしまうんですね〜。
せめて「おいしい学校」みたいに残ってくれればうれしいです。
  1. 2006/12/07(木) 21:46:00|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
