life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪だ〜〜。

昨日、ひどい風邪を引きやっとこなおってきました。早い!!
37℃以上の熱を出したのは何年ぶりだろう・・・・記憶にない。
巨大な扁桃腺持ちでまたそこに膿がたまり、のどぬ〜るをぬりまくり
でした。なんとか薬を飲まずに済みそうでホッとしました。。。
でも熱は下がったけどまだのどがいたい〜!
風邪引いた時こそ大好きな漫画を読むぞ!!とか編み物するぞ!!とか
思ったけど、体のふしぶしは痛いは熱でもうろうとしていざ風邪を引くと
そんなことできないことに気づきました(笑)。ホントに健康が一番!!

さてさて明日からまた山梨に行ってまいりますのでHPはお休みいたし
ます。家のことや引っ越しのことその他もろもろの用事です。
来週には帰ってきますので今度こそ紅葉写真撮ってきますね☆

ご注文を受けているお客様はお振り込み確認ができましたら山梨から
発送いたします。通常通りご注文は受付けておりますが、発送は帰って
来てからになりますので、宜しくお願いします。
  1. 2006/11/28(火) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉がきれいな〜。

昨日の祝日は山梨に用事があり朝早くから行ってきました。
お山の紅葉もとってもきれいで見頃でしたが、デジカメを持って行くのを忘れ
ここに写真を載せることができません・・・・(T.T)
八ヶ岳は雪がかぶっていてとてもキレイでした☆

さてさて引っ越す予定のお家のリフォーム状況をご紹介いたします。
下の写真は今年の夏頃に撮り貯めた写真です。
最初は古民家なのに変なリフォームを沢山されてしまって壁やら床材をはがし、
不要な柱などを徐々に解体していきました。この作業はかなりの力仕事!!
私などは何もできず、だんなさんとお父さんといとこでガツンガツンやって
いきました。
そうするとどうでしょ〜〜〜昔の真っ黒い天井が現れてきました☆
アメ色よりちょっと濃いめのとても良い色です。昔の家は囲炉裏などがあった
為、すすでこういった黒い色になるそうです。この色は塗料などでは出せない
そうです。
しかし解体作業は、天井裏のねずみのウ○コが落ちてきたり、鳥が集めたワラ
が落ちてきたりとみんな真っ黒黒になってやってました。(^.^;)
  1. 2006/11/24(金) 10:53:00|
  2. 家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログはじめました。

ブログはじめてみました☆
lifeのページの更新が面倒なのと、画像がどんどんたまって
いってしまったのでとうとう重い腰を上げてやることにしました。

これからお家のリフォームや山での生活を更新できればな〜と
思ってますが、何せ日記なんて最高3日しか続いた事がない、正真
正銘の無精者なのです・・・・

最近は新作のサンプル作りの日々ですが、これが一番大変でなおかつ
ストレスがたまる時間がかかる作業です。
一着はキルティングのフードコート、これは決定して後は材料が送ら
れてくるのを待つだけです。
画像に載せたレースのボレロカーディガンはかなり甘い感じになりま
ました。ギンガムパンツやデニムパンツにも相性が良いです。
これはパターンをもう一回書き直してスッキリさせたいと思ってます
が、またデザインが変るかも・・・・・
これからがんばってパターンを書いてきます〜(^-^)/~~☆
  1. 2006/11/22(水) 11:36:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
