life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎暮らしを始めるきっかけ

やっぱりこっちに引っ越して来てクーラーいらないかも・・・・確かに標高が高い分日差しは強いけど、家の中や日影に入ってしまえば涼しい風がすーっと通り抜けとても気持ちがいいです。

なぜか子供が産まれる前から子供を育てるなら自然が多い場所でのんびりと育てたいと言う思いが常にありました。私は横浜出身でしたが、まだ30年前は田んぼも沢山あり、森もありました。毎日虫を捕まえたりレンゲで花かんむりを作ったり日が暮れるまで遊んでいた記憶があります。そんな思い出が沢山ある為か、やっぱり自然の中で育てたいと自然と思い始めたのかもしれません。
そして妊娠はしていなかったけど田舎暮らしを始めようと物件を探し、一年後物件が決まったとたん妊娠した事がわかりました。とっても不思議なタイミングでうれしいけどとても戸惑った所もありました。何故かと言えばこれから古い家を解体してリフォーム作業を頑張ろうね〜!なんて言っていたのに私は結局妊娠中となって作業ができず、だんなさん一人でがんばるはめに・・・・
産まれてから少しは手伝えるかな?と思っていたけどとんでもない!!産まれてからの方が赤ちゃんに付きっきりでとてもじゃないけど手伝えませんでした(^.^;)。
結局だんなさんが一人で毎日こつこつと大工仕事しています。がんばれ〜〜!!

  1. 2007/06/26(火) 11:52:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく復活です!!

気づけば3月から更新していなくてビックリしました。
実は3月23日に無事赤ちゃんを出産しました〜〜☆3月入ってからいつ産まれても良いとず〜っと言われ続け、結局予定日を過ぎても産まれる兆候もなく入院。
予定日を一週間過ぎてようやく会う事ができました!!
3616gと超ビックな男の子!降りてこない、降りてこないと先生に言われ続けその原因もわかりました。
こんなにでかかったとは!!だって妊娠中は小さめとずっと言われてて「このまま大きくならなかったら入院して下さい。」とまで言われてたのにまさかこんなにでかいなんて〜〜。
でも出てからは、大きいほうが扱いはラクチン。首も最初からしっかりしていて、一ヶ月ですわり始めました。今はほとんどすわってます。
しかし、産まれてからの方が大変だよ〜なんて回りに脅されていたけど、「またまた〜かわいいからいいじゃん!」なんて思っていたけど、ホントに大変な1ヶ月でした。
里帰りもしなくて一人だったので、ノイローゼ寸前。
今では目も見えてきて笑うようになったので山は越したって感じで余裕も出てきまた。
この2ヶ月長かったような、あっという間の様な。。。でも赤ちゃんはその日その日
成長していくのがとっても楽しみです。
今は、思いっきり抱き癖がついているので、治す為に日々戦っております。
復帰第一段として本のお仕事で子供服を作りました。
子供が産まれたら子供服も始めようと思っていたので、今後作っていけたらと思っております。
HPお休みしていてスミマセンでした。復帰までもうしばらくお待ち下さい(^.^;)。
  1. 2007/06/08(金) 13:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
