life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二階の床

9月に入りとうとう家作りを私も手伝いことになりました。午前中のみですが、リュウをおんぶしての作業はかなりきつい肉体労働になります。
まずは二階のフローリングが来たので、柿渋塗りからスタートです。一回の天井も兼ねてますので、梁が黒い事もあり1階の天井になる部分は古色の柿渋やベンガラなどを混ぜて塗ることにしました。この柿渋がものすごい臭い事!銀杏が腐った匂いを何倍にもすごくした感じです。しかし人間とは慣れる物で臭いけど我慢できる様になりました。
上写真が柿渋が塗ってあるフローリングで下の写真が二階の床にフローリングを貼って行く様子です。この裏側が柿渋が塗ってあり黒くなっています。
気をつけないと1階に落ちてしまうのでゾワゾワしながらの作業でした。ここは寝室になる二階で蚕を飼っていたと思われる中二階がまだあります。今日は中二階の天井になる部分の柿渋塗りをしてきました。明日はお風呂の天井になる部分の柿渋塗りと水回りに強くなる様にワックス掛けが待っております。
「ちみくり」のHP作りは大丈夫なのでしょうか??秋って何月まで秋っていいますっけ?(-_-;)
  1. 2007/09/12(水) 16:16:00|
  2. 家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
