life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネンパンツアップします。

こちらもどんどん春らしくなってきました☆
春になると言うことは野良仕事が増えてくる季節です。畑には、ネギとじゃがいもを植えて、種からの苗作りもはじめました。ゴールデンウィークまでこの辺では、遅霜と言うのが降りるらしくまだまだトマトなどの苗を植えることができないそうです。
畑を持つという事は初めての経験で、知らない事ばかり!近所の人に聞きつつちょこちょこやってます。
庭では山菜が採れる季節にもなりました。こごみやたらの芽やウドを採って今晩天ぷらにする予定です☆スーパー行けば山菜も買えるけど、自分の家の庭で毎日成長を見守りながら採れるのがなにより楽しみです。

さてさて新作作りもちょこちょこやっております。
毎年人気のリネンパンツは今年はベージュのシンプルな生地に裾からストライプのリネン生地をチラッと覗かせる様に作りました。今回はレースなど使わずにシンプルなのがポイントです。
トップスは、白に紺のクロス模様になっている接結生地で、タートルネック、カシュクール、カーディガンの3種類作りました。
サラッと柔らかい生地で綿100%なので肌触りもとても優しいです。
近々アップ予定ですので、しばらくお待ち下さい☆
  1. 2008/04/21(月) 13:22:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく桜が。。。。

こちらでは、ようやく桜が咲き始めました!!ホント遅いですね〜いかに寒い地域かよくわかります。ちょっと坂を下れば満開なのです。今週末ようやくお花見でしょうか。
リュウにとってみれば初桜です!3月末無事に1歳の誕生日を向かえました☆
長かった様なあっという間の様な・・・・何ヶ月かの頃ふと思ったのが、1歳の誕生日を向かえたら感動で泣いてしまうだろうな〜なんて思いましたが、いざ向かえると日々の生活に追われあっけない誕生日になりました(笑)。
まだ自分の誕生日と言う理解はありません。撮った写真はお菓子をもっとくれ〜と泣いている、この写真のみでした。
思い返せば初めての経験ばかりで6ヶ月位までは、毎日必死に子育てをしていた気がします。世の中のお母さんは本当にえらい!!と思いました。こんなに大変だとはもちろん思ってませんでしたし、こんなにかわいいとも思わなかったです。
今では日々の成長がとても楽しみですが、ハイハイから一向に歩く気配はなし。たまに手放しで立ってニヤニヤしてます。
早く歩いておくれ〜抱っこは疲れたよ〜あんたの体重増加に私の筋力が付いていきませぬ。
  1. 2008/04/09(水) 11:22:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
