life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極太☆

新作アップ後だいぶ落ち着いて来ました。ご注文下さったみなさまありがとうございました。今回は久しぶりに受注製作でサイズも融通がきくようにしたので、サイズが丁度だったと喜びのメールを頂く事が多く、とてもうれしいです!!
なかなかオレマの時は最初はサイズオーダーもしていたのですが、数が多過ぎておいつかなくなってしまいました。服作りも淡々とやるのではなく、サイズオーダーだとお客様のことを想像しながら、喜んでくれたらいいな〜なんて考えながら作るのはとても楽しいので、「ちみくり」ではもう少し色々みなさんの意見も聞ければと思いメールオーダーににし、サイズも多少調節できる様にしてみました。

新作も徐々に作っています。サンプルを何回も作ってようやく決まりますが、何年も前から作りたかったのが、写真の太めのパンツです。極太パンツと読んでますが、ギンガムだけではなく、ブラックウォッチや無地などでも作れたらと思ってます。ロング丈なので裾を折って着るのもオススメです。ゆらゆらのシルエットがかわいいのです。お楽しみに☆
  1. 2008/06/27(金) 19:19:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏物の季節に........

更新がまたお久しぶりになってしまいました。
この季節になってくると、田舎はとても忙しくなります。今年からは畑も初め、
水菜や枝豆、茄子やトマトなど色々な野菜を育てています。
しかも忙しいのに田んぼもはじめてしまいました。先週は、親戚のおばちゃん達が
集まって手で田植えをしました。私もやりたかったのですが、子供がまだ小さいの
でやっぱり無理でした。。。。。残念。
どろどろになりながらも、無事に田植えも終わりちょっとづつ稲も育っています。
これから野菜もどんどん収穫できる様になると思うのでとても楽しみです☆

さてさて洋服作りもしていますが、そんなことでなかなかはかどらず夏服の季節
になってしまいました。。
次回の新作はいよいよ「ちみくり」をスタートさせる予定です。
より天然素材でこだわった普段着をテーマに色々アップする予定です。
アップまでもうしばらくお待ちください。
  1. 2008/06/03(火) 11:38:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
