life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫です。

おはようございます。こんな時間からブログ書いてしまいました。
息子はまだ寝ているのでこういった時に更新しないとまたご無沙汰になってしまうので、
ぱぱっと更新です。

先日お米の脱穀作業が終わり、新米を食べることが出来ました!!
自分で作ったお米を食べれるなんて何年か前までは、夢にも思いませんでした。
お味はやっぱりおいしいです☆CMで見るお米の様にピカピカしていて、一粒一粒がはっきり形が残っています。私はあまりお米の味はわかりませんでしたが、やはり普段食べているお米とは全然違います。普段もコシヒカリのお米を食べているのでおいしいのですが新米だからでしょうか?粒がはっきりしています。
しかしお米の保管場所にこまります。今はねずみに食べられないように玄関に山済みです・・・・(^.^;)。

さて写真のニットワンピースですが、オレマでこちらもアップ予定です。
紺xボーダーのニットワンピースと同じ形で濃いグレーとオフホワイトの圧縮にットで作りました。ちょっと60s'っぽい雰囲気でかわいいですよ。
温かくてすとーんと着れてラクチンワンピースです。

*お知らせ*
sold outの千鳥格子の生地ですが、入荷予定ありです。しばらくお待ち下さい。

  1. 2008/10/16(木) 06:43:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れですね〜。

先々週稲刈りをした時の写真を早くアップせねばと思いながらもなかなかできませんでした。
稲刈り機を借りてきて刈れない所は手でやり麻紐で束ね、干すと言う作業を結局2日がかりでやり、全身筋肉痛・・・・・(-_-;)
昔の人はすごい!!本当にこれをすべて手作業でやっていたと思うと本当にすごいです。「お米は一粒残さず食べなさい」よくおばあちゃんなどが言うセルフですが、本当にそう思いました。落っこちた稲を一本づつ集めて大切に干しました。
天日干しのお米は格別と言うお話をよく聞くのでとても楽しみだな〜。
雨続きで心配しまいたが、明日ようやく脱穀作業です。脱穀機と言う大きな機械を借りてきたので問題なければ明日一日で終わる予定です。洋服作りで忙しい中それどころじゃないのですがお待たせしている皆さま申し訳ございません。。。。
明日手伝いに来てくれるみなさんで食べるお昼ご飯用のおでん作りをしています。なかなかうまいぞ!ちくわぶサイコ〜!!

さてさてご注文下さったお客様ありがとうございました。前回ご購入いただいたお客様が多くとってもうれしいです☆すでに何回も着ていると言うことで、今回もヘビーローテーションになって頂ける様に愛情込めて作らせていただきます。

写真は鳥模様のカットソー生地がこんな感じになりました。秋っぽくて昔のオレマっぽく柄物でかわいいです。茶系のボトムスとの相性がとてもかわいいです。これからの季節ウールツイードなどかわいいですね☆
アップは製作が落ち着いてからになりますが、なるべく早めにアップしたいと思っています。

*先日お店に商品を納品させていただきました。神戸のお店なのでお近くの方は
 是非遊びに行ってみて下さい。
「TREE BELL」さん
神戸市北長狭1-30-20
高架下センイ街20号
078-321-2531

  1. 2008/10/10(金) 17:36:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
