life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと咲きました。

先日アップした新作達はベージュのPコートが一番人気☆
只今製作中ですので、発送をお待ちのお客様もうしばらくお待ち下さい。

さてさて春もやって来てお庭の水仙達がようやく花開きはじめました。
昔この家に住んでいた方が、花が大好きだったらしくいろんな種類の水仙が
植えてあります。水仙がこんなに種類があるとは思ってなかったのですが、
5種類位は庭に植わってます。咲く時期も少しづつ違い、花瓶にいけるのも
時期をずらして楽しめます♪
写真は玄関入ってすぐ横の棚。いつもこの上に花を飾るのがお気に入りなのです。
この棚は取り壊し中だった古い病院からもらってきたもので、その病院は
近所にあり、もう誰も住んでいなかったのですが、いつも車で通る時に「か
わいい病院だな〜中みたいな〜」とつぶやいていました。
ある日病院の前を通ると取り壊しているではないか!!近所に車を止めだんな
さんが解体中のおっちゃん達に声をかけ、「中にあるものなんでも持って行
っていいよ〜」とお許しが出たので、この棚や鏡などもらってきたと言う訳
です。。。でも壊す前に古物商が入ったらしく、本当はもっと色々あったら
しいです。「瓶とかないですか瓶とか!!」とおっちゃんに言ってみました
がすでに雑貨類はなかったの事。
もらってきたこの棚も取手が取れていて、ガラスのノブを自分で付けました。
ドアのノブなども大きいガラスノブで、とても欲しかったのですがあまり長居
すると解体の邪魔になるので、素早く失礼しました。
古民家に引っ越してからやっぱり家具も古いものがしっくりくるので、色々
集めていますが、結構もらえる機会が多く、うちで使われてる家具のほとんど
がもらい物。家を解体すると言う話が来れば、軽トラで飛んで行ってもらいに
行きます。
古い家具達も徐々に紹介したいです☆
  1. 2009/04/01(水) 16:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
