life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすそ分け☆

只今、ご注文頂いた洋服達をせっせこと作っております。
ご注文前に作っていた、グレーのチェックパンツとチェックのピンタックワンピは
すでにsold outになりありがとうございました
今回はグレーのニットタックワンピが人気者です。落ち着いた色で着やすいのだと
思います。とても暖い素材なの、白もグレーもオススメです☆
先程グレーの生地の在庫がなくなりました。作り置きしてあったMサイズのみ在庫
があります。サイズ変更はできませんので宜しくお願いします。

今回の洋服達に付ける為に冬バージョンのタグをつくりました。
ジャケット類のみに付ける物ですが、濃いグレーのフェルト素材にトナカイプリント
入りのタグです。
見返しなどに付ける為ちょっと見えた時にとてもかわいいです。
ちなみに今回ご注文頂いたお客様に我が家の新米を2合ほどプレゼントしています。
いきなりお米が入っててビックリしないで下さいね(笑)。
天日干しのコシヒカリで丹精込めて作った「ちみ米」とてもおいしいので是非味わって
みて下さい。
  1. 2009/10/30(金) 09:31:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋は大忙し!

無事にアップも終わって一安心☆ご注文を頂いたお客様ありがとうございました。
出来上がりましたら発送いたしますのでしばらくお待ち下さい
今回秋冬らしいアイテムが多くて、自分でもとても気に入ってます。
特にインディゴジャケットは生地としては、あまり手に入らないインディゴ染の
トレーナー地でとってもオススメです!!ちょっとボーイッシュ感じでうちの
ダンナさんもこの生地でジャケットを作りたがっています。

さてさて日常生活では、稲刈り、脱穀も終わりようやく落ち着いた所です。
これが終わらないとなんだかそわそわ毎日を過ごします(笑)。
写真は稲刈りの様子、手前の小さな田んぼですがここだけで約450kgのお米が
取れます。今年はやはり冷夏で雨が続いたせいか不作だった様です。
でも無事においしいお米が採れて大満足です。

10月は息子の初の運動会!!運動会って出るのは大嫌いだったけど、見に行くのは
大好き☆
小さい子ばかりの運動会は本当にかわいくて、必死でやっている姿は涙が出てきます。
りゅうは運動会前から運動会恐怖症の様になっていて、「保育園イヤ!運動会キライ!!」
と練習がかなりキライだったみたいです。
親と同じで、人から強要されるのが嫌いなタイプらしい・・・・(^.^;)
それでも無事に写真の様に入場行進してくれて、園長先生のお話などの時もじっと
立っていてくれました。先生からは「本番に強いタイプだね〜」やっぱり・・・私も
本番に強いタイプでして、練習などはうまくいかないタイプ。
それでも一番期待していたお遊戯は最初から最後まで、先生にくっついて大泣き状態
で恥ずかしかったです。
来年はちゃんと出来るかいまからドキドキです!!

お知らせ☆
ご注文の時に携帯のメールアドレスを載せる方が多いので、携帯からもカーと注文
出来る様にしました。
トップページにQRコードとアドレスを載せておきましたので、是非ブックマークに
入れて下さいね!!QRコード載せてみたもののQRコードと言うものを使いこなした
事がありません・・・(-_-;)。
  1. 2009/10/27(火) 17:42:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作のご紹介

ブログがまたまたご無沙汰になってしまいました!9月中に新作アップしとうと思って
いたらバタバタしていて、もう10月下旬になってしまいました・・・(-_-;)
運動会やら稲刈りやら薪の準備など、用事が次々とあってなかなか仕事が進めません
でしたが、サンプルも色々作ったので、ご紹介したいと思います。
秋冬は結構好きな季節で洋服を作っていてもとても楽しい時期です。
ニットやウールの物が増えて暖そうなアイテムばかりです。

左から説明しますと、モスグリーンの裏起毛トレーナー地に革ベルトを付けて羽織物
を作りました。ウールのターターンチェックのスカートも同じ革ベルトを使ってみました。
この秋冬はタータンチェックがとてもオススメです。
カーキにピンクのラインがとてもかわいいチェックでなかなかないと思います。
中央は人気のタックワンピですが、ニット生地で作りました。圧縮ニットでしっかりして
いますので、とーーーっても暖いワンピです。ハーフパンツと合わせましたが、ブーツと
合わせてもとてもかわいいです。同じ形で濃いグレーも作っています。
右写真は、とてもしっかりしたインディゴ染のトレーナー生地でジャケットを作りました。
見返しは天竺のボーダー生地を使い、定番で長く着たいアイテムです。
トレーナー生地ですが、とてもしっかりしているのでくたくたにならずしっかりと着れます。
ボーダー生地で作ったノーカラーワンピと組み合せました☆

たまたまた作った物が、すべてコーディネートしやすくて色々楽しめると思います。
  1. 2009/10/20(火) 10:21:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
