life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう師走かい!

本当にあっと言う間にあと数時間で師走に突入です!
あ〜〜恐ろしい、今年やりのこした事ばかりじゃ〜〜。。。
毎年こんな感じですが・・・
先々週はりゅうさん風邪ぎみでほとんど保育園お休みで、先週はとうとううちの
保育園にも新型インフルが発生!自主的にお休み下さいと言う事でまだ2歳と言う
こともありやはり心配なのでほとんど行かせませんでした。
去年よりは随分お利口になりお仕事中も、一人でアンパンマンみたり、ブロックで
遊んでみたり、こんな事で我が子の成長を感じるのでした。

さてさて新作作りも試行錯誤しながらじわじわと進んでおります。あくまでもじわ
じわです。パッパッパッっと作れれば良いのですが、こうした方がいいあーした方
がいいなど、悩んでいるうちに結局元に戻ったりして一日が過ぎていきます。
なのでサンプル作りが一番時間がかかります。
今回はクリスマスも近いのでがま口バックを大小で作ってみました。
写真は洋服も作る予定の厚手のウール地でとてもかわいいです。今回ハリスツイー
ドの生地でも作る予定☆とても贅沢ながま口バックになりそうです。

ついでにpipeちゃんの恐怖写真館。毛布と毛布の間にうまーく入り、ぐっすり熟睡
中です。寝ている時つねに目が開いているpipeちゃんですが、この日は舌もしまい
忘れてしまった様です(笑)。
  1. 2009/11/30(月) 21:17:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせいたしました。


今日は日差しは暖かったですが、午後から風がぴゅーぴゅー吹いて寒かったです。
お天気も良かったのでヘリンボーンのタックワンピースの写真を無事に撮れました☆
本日メールにてオーダー受付けいたします。数が少ないので先着順になりますので、
ご了承下さい。メールにお名前、〒、住所、電話番号、お支払い方法を書いてご注文
下さい。
デザインの詳細はタックワンピースのページをご覧下さい。(柄物なので袖のステッチは
はいっていません。)
画像をクリックすると大きい画像が見れますのでご覧下さい。

*ヘリンボーンのタックワンピース  9800yen
サイズM 素材 ウール100%
製品寸法 バスト98cm袖丈36cm着丈92cm肩幅38cm

☆sold outになりました。ありがとうございました


  1. 2009/11/15(日) 17:57:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとご紹介☆

こんにちは、今日はめっきり冷え込み家の中でもマフラーをしています(笑)。
さてさて追加注文分作りと平行に新作も作っております。
今回白のニットJKも好評だったので、紺の厚手の圧縮ニットでも作る事に
しました。
とてもしっかり厚手の圧縮ニットなので真冬でも大丈夫だと思います。
裏地のギンガムは紺x白のチェックにしてボタンも薄い生成の木ボタンではなく
アメ色の木ボタンに変更してまたガラッと雰囲気が変ります。
ノーカラーなのでマフラーをぐるぐる巻きにしたり、袖が短いのでかわいいアー
ウォーマーをしたり小物を使った着こなしも楽しめそうです。

右側のヘリンボーン柄のワンピですが、今回ニットタックワンピが好評でsold out
になりましたので、薄手のウールヘリンボーン生地を入手したので作りました。
ウール100%の生地ですが、チクチクしないサラッとした素材で肌触りもよく暖いです。
ウール素材ですが、アウターで使うウール生地より薄手で柔らかいそざいですが、透け
感は全くありません。
こちらの生地はあまり用意していないので、ブログで直接販売したいと思います。
用意出来ましたら、ちみくり会員の方のみメールでお知らせしたいと思っておりますので
しばらくお待ち下さい。

  1. 2009/11/13(金) 11:03:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいお店☆

今回のアップの時にモデルさんとランチに行ってきたお店を紹介します。
engawa cafe」さんと言って古民家をこつこつ改装してカフェにしたすてきなお店です。
ランチメニューはピザでデザートもついていてとてもおいしく頂きました。
お店の方もとても親切で私たち同様、移住されて来たようです。
縁側でお庭にいるやぎのハナチャンを眺めながら食べるごはんは格別です。たまに
ポロポロっとくろいつぶつぶが落ちるのも楽しいのです☆
角をぽりぽり掻いてあげるとうっとりとした表情になるのがなんとも癒されます〜。
山梨に来た時は是非行ってみて下さい。

さてさて今回アップした新作もお店に送りましたが、売れ行き好評の様で追加
で注文を頂いたので只今製作中です。
お近くの方は是非お立ちより下さい。

TREE BELL
神戸市北長狭1-30-20
高架下センイ街20号
078-321-2531

macoron
〒468-0015
  名古屋市天白区原1丁目1709番
tel:052-807-6330
  1. 2009/11/10(火) 22:27:00|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
