life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初更新!!


なんと今年に入って初めての更新になってしまいました!
今年に入って色々な事が次々と重なってなかなか更新もできませんでした。
一番の一大事は、我が家のおじいさん骨折事件です!
今年に入ってすぐ、凍った道を調子に乗って自転車で走って転び、足の付根の
丸い関節にヒビが入り、入院・・・・・・・・歩けないので、生まれて初めて119番に
電話しました。
手術をして、金属の関節にすっかり入れ替えると言うことでビックリしましたが、
そっくり入れ替えるおかげか、あまり痛くはないそうです。
一緒に住んでいる家族が一人でも入院すると、他の家族は本当に大変な事を
知りました。
本人は呑気に「病院の飯がまずすぎる~~」などと、わがままを言い疲れました~。
くれぐれも凍った道を自転車で走ってはいけませんね!普通しないけど・・・・(笑)

そして、ずっと使っていたパソコンが突然壊れる大事件!!
ずっとMacを愛用していましたが、もう一台あったWinを使ってます。
まあなんて早いことしょう~~。画像の処理がすばらしく早い!Macへのこだわりは
一瞬にして吹き飛んだのでした☆

そして3月に入りようやく春だわ~フキノトウや菜の花を摘みに行こう!
なんて言っていたらどかっと大雪!!こっちに越して来てこんな大雪は初めてです。
ニュースでは23cmと言ってますが、50cmはある様に感じます。
保育園には送っていけないので、お休みで旦那さんは一日中雪かきでした。
道路から我が家に入るには長い坂道を登らなければいけないのですが、その道は
ほとんど私道の様な物なので、自分たちで雪かきをしなければいけません。
ここを雪かきするのに半日は、かかってしまいました。
朝外に出たら二階に綺麗なツララがぶら下がっていたので、記念に撮っておきました☆
この雪が溶けるのも一週間はかかるでしょう。。。。

さてさて近々少しだけ新作もアップします。前回アップ出来なかった物をちょこちょこ紹介
したいと思います。

先日春物の洋服を色々送りました。是非お近くの方は遊びに言って
下さいね☆↓

TREE BELL
神戸市北長狭1-30-20
高架下センイ街20号
078-321-2531

macoron
〒468-0015
  名古屋市天白区原1丁目1709番
tel:052-807-6330

工房流木人
福岡県糟屋郡新宮町原上1517−5
TEL&FAX:092−962−6144
営業時間:10:00〜18:00
定休日:基本的に毎週水曜日



  1. 2010/03/11(木) 11:26:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
