life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作作りしてますのよ。

新作をまたまた少しご紹介☆

冬に人気だったうさぎニットの夏バージョンをつくりました。色はベージュピンクでとても優しい
色合いです。
綿100%のラフィ天竺です。『ラフィ』は、紡績の途中で出る落ち綿をまぜて紡ぎ上げた、
リサイクル系のエコロージーな素材です。カスみたいなつぶつぶが特徴でとても大好きな素材
なので、今回使ってみました。
かわいらしい着こなしができそうですね☆

もうひとつの写真は鍋敷きが沢山です。色々なお気に入りの生地で、鍋敷きをつくりました。
中綿がフカフカに入り、飾っておくだけでとてもかわいいです。
もちろん使ってもOKですよ☆プレゼントにもおすすめです。

  1. 2010/06/03(木) 20:18:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと一段落

久々の更新になってしまいましたが、毎日なんだか忙しく頼まれごとの仕事も
多かったので、新作アップも出来ませんでした。

先日田植えもようやく終わりそわそわしていた毎日が、一段落しました☆
田植えの季節になると、近所の人達も田植えの準備で落ち着かない感じがします。
今年は田んぼを貸してくれる人も増えたので、去年より更に沢山のお米が採れると
思うので、楽しみです。
これからお天気に恵まれて元気なお米が育ってくれるかどれだけが心配なのです。

夏物も慌ただしく作ってますが、なんだか小物を作りたい気分で、最近は夏用の
がま口バックを作りました。
以前つかった生地などの端切れを捨てずにとっておいてあるので、再利用で色々
作っています。リネン素材やリバティプリントもありますよ☆
少しだけ画像をアップします。
  1. 2010/06/01(火) 15:36:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
