life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ暑いですね~。

このあたりの今日の気温32℃の予想。このあたりでこの気温と言うことは下の世界では
35℃は間違えなく行くでしょう・・・・・・・
最近の私は頭にタオルを巻いてまるで八百屋かテキ屋のおっちゃんの様なスタイルで
お仕事をしています。
流れ落ちる汗を止めるにはこれが一番良いことに気がついてしまったのです。
出産予定は9月中旬。早く入院したい!!クーラーの効いたお部屋でゆっくりしたいです。
しかし入院の準備もまだまだ整っていないのですが、先日夜中に陣痛の様な痛みがはじ
まり、まだ出てきては困るので「落ち着け~落ち着け~」とお腹をさすっていると知らない
うちに寝てしまいました(笑)
どうやらその日は掃除をしたり買い物にでかけたり、活発に動いていたからかもしれません。
日曜日はゆっくり休んでいたら、昨日はまったく痛くなりませんでした。ゆっくり休むと言っ
ても息子がいるのでほとんど休めませんでしたが・・・・・・・

さてさてご注文頂いた洋服ををマネキンに着せてみてコーディネートを楽しんでみました。
ボーダーのボートネックTシャツ以外はCIMICURIの商品なので、是非御覧ください。

新しく入手した生地もご紹介☆接結ニットのドット柄と小花柄の裏毛素材です。
どちらもとってもかわいらしい生地なので、何を作ろうか悩んでます。
  1. 2010/08/30(月) 10:32:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ。


お待たせいたしました。今の季節からでも着られる秋物を少しアップしました。
本当に暑いので、まだまだ秋物なんて考えられない方も多いと思いますが、
意外に秋物を買う方が多いらしいです・・・・
しかし世間ではこんなに暑いのに夏は終わりと言うことらしく、かき氷のシロップ
がどこにも売ってない!!
何件もはしごしてようやくあったのが、レモンのシロップ・・・・レモンじゃね~~~。
お盆も終わってわざわざ仕入れるお店なんてないのですね。
我が家ではお風呂上りにかき氷をやるのが日課だったのに、残念です。
うちの息子なぜかかき氷のことを「コリコロール」と言う。何度言い直してもやっぱり
コリコロール・・・・・・最近では私たちまでコリコロールと言うようになってしまった。
トリコロールみたいでかわいいかも(笑)。

夏の初め頃今年はクワガタやカブトムシが来てくれるかな~なんて息子と話て
いましたが、虫のお部屋3個も用意するほど集まりました!!
カブトムシのお部屋とコクワガタ7匹、ノコギリクワガタ3匹のお部屋、あとはミヤマ
クワガタ一匹のお部屋です。
ミヤマクワガタがなぜ一匹の個室なのかと言うとお店では1780円ほどで売られる
珍しいクワガタなので特別待遇なのです。去年はクワガタが11月まで生きてくれた
ので今年も頑張ります☆

さてさて今回アップしたキッチンファブリックなどの雑貨類ですが、雑貨のみのご注文
の場合はメール便も対応しようかと思います。
補償などはありませんが、お安く送れますので是非ご検討下さい。

  1. 2010/08/20(金) 09:42:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
