life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た!

ようやくブログの更新までたどりつきました。
不精者の私にしてみればブログ更新はかなりの一苦労でして、やっとのことです。

娘もあっという間に7ヶ月になりむくむくとムチムチと成長しております。
二人目と言うこともあり、娘の子育てはそれほど大変さもなくかわいいだけです。
問題はお兄ちゃんのフォローなのです。
第一次反抗期を迎えたことと出産が同時だったので、それはもう戦いでした。
産後はやはりホルモンバランスも崩れ不安定な中、知恵をつけてきた息子との
戦いでした。
娘のお世話に忙しい私を見て「ママは僕が大事じゃないから僕をぶって!!」
や「りゅうは赤ちゃんの頃はかわいかったけど今はかわいくないんでしょ!!」
などなど、涙が出るほど悲しいことを言って来るのです。
おまけに「保育園に行かない!!」などと毎日言ってます。妹が行けば行くそうです。
もちろんなんだかんだ渋々行かせてますが・・・・・・
しかし妹のことはものすごくかわいいらしくそれはとても嬉しいこと☆もう少し経て
ばお兄ちゃんらしくなってくるかな~と思います。

今回の新作アップも一ヶ月前にアップしたかったのですが、震災があり計画停電
があり、でかなり複雑な思いでなかなかアップできませんでした。
みなさんそうだと思いますが、今何をするべきかとても悩んでいます。
被災者の為にも今できることを少しづつしていけたらと思います。

被災地と同じくらいの寒さの私の住んでいる地域も春がやってきました。
さくらが咲き、チューリップなどの球根類の花たちが続々咲いています。春が来るだけ
でなんだかほっとします。
自然の力とはすごい者です。今回の地震の様に自然の力に悩まされたり、でも春が
来るだけでとても助けられた気持ちになります。
特に寒いこの辺りの地域はすごくその自然のありがたみと言うか力を感じられる場所
です。だからこの場所に移り住んだのだと思います。
お天気が良いだけで毎日ありがたく感じ、時々雨が降れば花や農作物にはめぐみの
雨なのです。当たり前のことなのに都心にいる時は忘れていた気がします。

被災者の方たちにも心の春が早く来ることを祈っています。
  1. 2011/04/21(木) 09:46:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
