life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の中休み。

毎日しとしとと雨が降って、じめじめしていていやですね~。
やはりこの時期困るのは洗濯物!中休みの今日は大量の洗濯物を干すことから
一日のスタートです。
バタバタとお兄ちゃんを保育園バスに乗せ、そして先日アップした洋服達をオーダー
受付分を作り始めます。
しかし妹ちゃんは、予定とは違ってお仕事はさせてくれません。
今も横でぐずってるので、おっぱいあげて午前中のお昼寝に突入です。朝早いので
この時間に眠くなってしまうのです・・・・
30分後寝たのでブログの続きをかきはじめます!!

先日撮影後モデルをやってくれているKさんとよく行くカフェに行ってきました。
オーナーさんは同じなのですが、お料理を作っているご夫婦があと数日で終わって
しまうらしいです。
料理上手な奥さんで以前教えて頂いた、にんじんサラダを作ってみた所あまりおいしく
ない・・・・微妙な塩加減やヨーグルトの分量でこんなに味が違うなんて。
また食べたいと思っていたのに、その日はランチがいっぱいでお茶のみと言うこと。
カフェオレとオレンジケーキを頂きました。
しっとりしたオレンジケーキも絶品でした☆また食べたいけど、あと数日で終わりなん
ですね~。新しいコックさんはどんなカフェメニューを用意してくれるのか、それも
楽しみです。
カフェピアニッシモ」さん八ヶ岳に遊びに来た時は寄ってみて下さいね。
屋根付きのテラス席は雨でも座れて素敵です。

さてさて展示会をやって頂いている「てんつくりん」さんから連絡があり、洋服がたびたび売れてスカスカと言うことで少し納品に行って来ました。
今回夏らしい物をと言うことで、ストライプの生地でシンプルワンピを作ってみました。
とてもスッキリ夏らしくて気持ちいいワンピですよ☆


これからの季節オススメです。

  1. 2011/06/24(金) 09:39:00|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとお知らせ。

毎日じめじめと雨が降っていやですが、梅雨に入る少し前に無事
田植えを終えることができました。
田植えはそれほど大変ではなく、午前中の半日で終わってしまった。
当日それほど大変ではないのに終わるまで安心はできません。
小さな田植機を知り合いから借りて来て毎年やっているのですが、
今年で4回目どんどんうまくなっています。今年もおいしいお米が
できますように・・・・・☆

さて6月から近所の雑貨屋さん「てんつくりん」さんで展示会をやら
せていただくことになりました。
6月中はずっと展示して下さっているので、ご近所や観光に来られる
方は是非遊びに行ってみて下さい。
HPで売っていない商品などもあります。雑貨屋さんなので、鍋敷き
やがま口のポーチなども作らさせて頂きました。
しっとりと落ち着いたすてきなお店なので、遊びに来て下さい。

  1. 2011/06/03(金) 11:12:00|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
