life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏物の新作アップです。

まだまだ梅雨は続き晴れても突然雨が降ったり、まだまだ不安定ですね。
先日は大きな雷が近くに落ちてぶったまげました!!雷が怖いとは思ったことがあまりなかったのですが、今回は恐怖を感じました。何が怖いって一緒にいた旦那が大声出すもんだから、それが一番怖かったです。。。。

雨も沢山振り庭の花達も元気です!雑草も☆あまり見ないようにしてますが、そろそろ取らないとやばいことになりそうです。
このピンクのお花牡丹かな??花の名前と人の名前を覚えられないので、忘れましたが5年位前に買ってその当時はうすーーいピンクで、毎年一輪しか咲かなかったのが、今年はピンクも濃くなり6輪も花をつけました!!
色って変わるんですね~。今年はよくみなさんから花が元気と聞きます。大雪のおかげですかね~。
確かにイチゴも沢山実を付けてる様な気がします。

さてさてチミクリの新作沢山アップしました。世間はバーゲンが始まっている時期ですが、質の良いリネンばかりで長く着られるアイテムばかりなので、是非チェックして見て下さい。
何故か気が付くとストライプ祭りになってました~~。夏はやっぱり爽やかで良いですよ☆

http://www.cimicuri.com/

先程てんつくりんさんに夏物を沢山置いてきました。ご近所の方は見に行って下さい。
てんつくりん→http://www.1029rin.com/


アトリエ訪問ご希望の方はメール下さい。


14625.jpg
  1. 2014/06/25(水) 11:10:11|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものことですが・・・・

いつものことですが、本当に久々のブログ更新になってしまいました。
もうブログをやめた方が良いのでは?と何回も思いましたが、結構見るというお客様
からの意見もあり結局やめずに続けてしまいました!

6月には風のマルシェと言うイベントに初参加しました。
今回は八ヶ岳のクラフト作家さん達が沢山集まって規模も大きくて盛りだくさんの
イベントでした。
建物も風景もとても素晴らしい場所で、刺激的で収穫ある3日間を過ごしました。
マルシェ後オーダー頂いたお客様が洋服を受け取るために、自宅にはお客さんが
毎日来ていました。
こつこつ洋服作りをする毎日だったので、人が来るたびにおしゃべりが止まらない~。
直接お洋服の感想が聞けたり、喜ぶ姿が見れたり、生地を直接触ってじっくり選んで
オーダーをして頂けたので、こちらも新鮮で楽しい日々が送れました☆

引き渡しも落ち着いてさあ!新作アップじゃ~~!!と思っていると梅雨が始まり
娘の体調が崩れ始める。
以前肺炎で入院した経験がある娘は、医者から喘息になるかも・・・・と言われて
いたので、冬の間は少し咳が出れば早めに保育園を休ませ気を付けていました。
春になり暖かくなってきたので、もう大丈夫だな~なんて思っていたら喘息って梅雨の
時期の気圧の変化が一番注意だそうです。。。。無知な母を許しておくれ~。
吸入、吸入、の毎日元気だし、熱がなくても呼吸が浅かったりするそうです。
今年は梅雨も長いみたいなので、今後も気を付けなければ・・・・

さてさて素敵なリトアニアリネンの生地が入荷しましたので、定番の形2点をアップしました。
それはそれは、柔らかくでチクチク感もまったくなく今まで扱ってきたリネンの中でも一番
柔らかいと思います。
こちらマルシェでオーダーを取ってしまって残りわずかとなってしまいました。
今回受注製作ではないためサイズオーダーができません。いつもより一回り大きなサイズ
で作っておりますので、ご確認下さい。
これから夏の新作を少しづつアップしていきますので、是非チェックしてみて下さい。

http://www.cimicuri.com/

写真は、
仕事も進まず写真を撮っていると「撮って撮って!」とふざけている娘と風のマルシェの写真。
全然写真を撮っていなかったことにビックリでした!
1469.jpg
  1. 2014/06/09(月) 15:19:06|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
