life~洋服作りと田舎暮し~

八ヶ岳の田舎暮しと洋服作りや子育て日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初めてのアップです☆


あけましておめでとうございます。の挨拶がかなり遅れてしまいましたが、1月中なのでいつもよりはましな様な気がします・・・・・・

昨日はめでたくジャムの14才のお誕生日でした。ボストンテリアと言う犬種の中ではかなり長寿だと思います。
去年は手術をしたり大変な思いをしたと思いますが、あれからのんびりと毎日を過ごしながら元気にしています。
今ではお兄ちゃんと大の仲良しでサッカー好きの二人は毎日戦っております☆子どもと遊ぶことで若返っている様な・・・・・・・遊ぶ回数は私の方が絶対に多いのに、お兄ちゃんの所にボールを持って行き、遊んでくれるまでおりこうにおすわりで待っています。その姿が可愛くてたまらんのです。
自分勝手でトリッキーな子供の遊び方がスリリングで楽しいらしいです(笑)。負けた・・・・

さてさて新年一発目のアップです。
まだまだお外は寒いので、最後に可愛いウール地のワンピをアップします。
記事は「MOON」と言う英国メーカーの上質なウールで丁度良い厚さでとっても暖かいです。


http://cimicuri.com


2015124.jpg
  1. 2015/01/24(土) 14:52:29|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンアトリエ

稲刈り、脱穀、運動会やマルシェなどイベントが怒涛のように続きようやく一段落でブログ更新です。
忙しい間にも、10月から毎週金曜日にアトリエをオープンして玄関先をお店にする事にしました。
マルシェなどに出店する様になり、「お店はないのですか??」と言う言葉を沢山頂き、どうせ毎日家にいるのだからお店にしようと思ったわけです。お店と行っても玄関の3帖ほどの狭いスペースです。

宣伝もしていないので、もちろんお客さんは知り合いのみですが、ゆっくり手にとってお洋服を見てもらえるのはとても良いことだな~などと感じております。
現在お店に並んでいるアイテムは、キルティングのコートやジャケット、秋用リネンのワンピースなどなど・・・・
金曜日以外もお電話頂ければ開けておきますので、是非お越しください。

http://cimicuri.com

山梨県北杜市長坂町白井沢843
090-4598-4938
地図のページもHPに更新したいと思います。

15117.jpg
  1. 2014/11/07(金) 15:11:43|
  2. アトリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと

お山では、晴れた日でも風が冷たくなり、いよいよ秋になりました。
紅葉はまだですが、桜の木などは少しづつ葉っぱの色も変わってきました。
私としては、一年のうちで一番忙しい時期になってきました。運動会があったり稲刈りがあったりでなんだか毎日がそわそわした状態なのです。
今週末は、妹の保育園の運動会!天気予報は雨!!まだ体育館での運動会は経験したことないですが、なんとか晴れてくれればいいな~~。
次の日9/21日は八ヶ岳マルシェに出店です。毎月楽しみのイベントの1つになりました。
今回も自然文化園で行われます。こちらも雨予報・・・・・なんとか晴れて欲しいです。今回は秋に向けて、リネンのジャケットやハリス・ツイードのバックやつぎはぎトートなど持っていく予定です。
いつもがま口にしているハリスツイードの生地ですが、トートになってもやはり可愛いです☆
気になる方は是非お問い合せ下さい。

秋物は一点のみアップしています。まだまだ今の時期からすぐに着れるリネンワンピを随時
アップしていく予定です。
お楽しみに~~☆

来週は稲刈りがあり、お兄ちゃんの運動会そして脱穀・・・・・早く新米食べたいな~~。



14916.jpg

  1. 2014/09/17(水) 10:12:06|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



暑い日が続いていますが、体調など崩してないでしょうか?
私は崩してませんが、娘が崩しまくっております。保育園は一週間休んで一週間行って
と言うのを繰り返しております。
そして今は、一週間休んでるお休み習慣であります。胃腸炎の風邪の様でとーーーっても
長引いてしまって熱が続いています。
合間を見ては、7/19,20日、自然文化園で行われる八ヶ岳マルシェに向けてコツコツ
と洋服を作っております。是非お洋服を手にとって御覧ください。
今回八ヶ岳マルシェは初めて参加させて頂きますが、にんにく祭りと称して、地元で
無農薬で育ったにんにくが大変お得に手に入る様です!!
みなさんにんにくを買うチャンスですよ☆

自然文化園では同時にクラフト市も開催予定なので、いろんなお店があるので一日中
楽しめるイベントになりそうです。
お近くの方は是非お越下さい。

今回、イベントのために作った洋服たちをHPでも近々ご紹介します。

14716.jpg
  1. 2014/07/17(木) 14:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏物の新作アップです。

まだまだ梅雨は続き晴れても突然雨が降ったり、まだまだ不安定ですね。
先日は大きな雷が近くに落ちてぶったまげました!!雷が怖いとは思ったことがあまりなかったのですが、今回は恐怖を感じました。何が怖いって一緒にいた旦那が大声出すもんだから、それが一番怖かったです。。。。

雨も沢山振り庭の花達も元気です!雑草も☆あまり見ないようにしてますが、そろそろ取らないとやばいことになりそうです。
このピンクのお花牡丹かな??花の名前と人の名前を覚えられないので、忘れましたが5年位前に買ってその当時はうすーーいピンクで、毎年一輪しか咲かなかったのが、今年はピンクも濃くなり6輪も花をつけました!!
色って変わるんですね~。今年はよくみなさんから花が元気と聞きます。大雪のおかげですかね~。
確かにイチゴも沢山実を付けてる様な気がします。

さてさてチミクリの新作沢山アップしました。世間はバーゲンが始まっている時期ですが、質の良いリネンばかりで長く着られるアイテムばかりなので、是非チェックして見て下さい。
何故か気が付くとストライプ祭りになってました~~。夏はやっぱり爽やかで良いですよ☆

http://www.cimicuri.com/

先程てんつくりんさんに夏物を沢山置いてきました。ご近所の方は見に行って下さい。
てんつくりん→http://www.1029rin.com/


アトリエ訪問ご希望の方はメール下さい。


14625.jpg
  1. 2014/06/25(水) 11:10:11|
  2. 新作作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
